学食で紙パックのジュースを買ったら賞味期限が過ぎてました。
気づいたのは飲み終わってから。
「賞味期限が過ぎてるから、自販機の中身を捨てたほうがいいですよ。」
って学食のおばちゃんに教えてあげました。俺、優しいから。
そしたらおばちゃんが「すみません、お金を返します。」みたいなことを言ってくるじゃありませんか。
俺は「いやいや、結構。」って言ったんですが、勢いに負けて受け取ってしまいました。
まさか「お金を返す」って言われるなんて予想もしてませんでしたよ。
いや、ほんとにほんとに。
返してもらおうなんて気持ち、さらさらなかったですよ。
いや、ほんとにほんとに。
ただ、「どうしても」って言われたら受け取るしかないじゃないですか。
ジュースも飲めて、100円も返ってきてラッキーなんて、これっぽっちも思ってないです。