高校時代の友人から電話がかかってきた。
話をするのは2年ぶりだろうか。
友人はすでに社会人。
「お前、働けんの?」
『めっちゃ働いてるって。ノリは?』
「あぁ、バイトしてるよ。スーパーのレジ。」
『レジ!?超似合わねー。無愛想なレジだろ?』
「まぁね、客にへらへらするの、嫌いだし。」
『ハハハァ、想像つく。』
「でしょ。で、お前は実家を継いだの?」
『いや、外で働いてる。ぬるま湯に浸かるのヤダからさ。修行中。』


いろいろ考えてるんだなぁとちょっと感心してしまった。
やっぱり、働くってことは大人になるってことなんだろう。


『ところでノリ、彼女は?』
「い・・いないけど。お前は?」
『最近会ってないけど。18歳のコ。』


くっそー!感心して損した。
敵だ敵だぁぁ、であえぃであえぃ!!