バイト先で夏と書かれたポスターを秋と書かれたものに貼り替えました。
もう秋ですか。
確かに今日の夜は昨晩より涼しいですね。


僕が夏の終わりを意識するきっかけのひとつに高校野球があります。
テレビ中継で「夏の甲子園」なんてフレーズがよく出てきますが、
夏の甲子園」が終わると夏が終わり、みたいな。
今年の甲子園の決勝は22日なので夏の終わりは22日でしょうかね。
早いよな、絶対。
でも決勝が終わったら「夏本番」と言うよりは「夏ロスタイム」って気持ちになるし、
やっぱその辺が夏の終わりなのかも。


高校野球を見ていると、9回の攻撃に負けているチームは結構な確率でヒットを打っている気がします。
今日もそうだったし。
何とか塁に出て仲間に繋ごう、点を取ろう、勝とう…という気持ち。
気持ちのヒット、気迫のヒット。


むかし好きだった人は高校野球が好きでした。
自分の出身校が出場しているわけでもないのにわざわざ甲子園にまで行って応援するほどの熱の入れ様。
うれしそうに野球について話す彼女の笑顔が好きでした。
で、気持ちを伝えたくて告白したんですけど…フラれました。(彼氏いたし)
僕の気持ちは届きませんでした。
気持ちでヒットが打てなかった夏。


えっと…なに書いてんだ、俺。