13日の金曜日
なんとも不吉なこの日に、事件は起こった。


その日も朝早く起き、会社に行く準備をしていた。
顔を洗い、髪をツンツンに立たせ、さぁて、着替えるかなぁと思ったそのとき、
頭皮に水滴が当たる感覚が。
ワックス付けるとき髪が濡れたのかなぁと思って歩き出すと、今度は床に水滴。
何だろうと思い上を見上げると…水ッ!?
天井から水ッ!?
「水かよッ!?」(さまぁ〜ず三村)
そう、なんと天井から水が漏ってきたのだ。
慌ててバケツを取り出し、水滴の下にセット。
安心したのもつかの間、今度は別のところから水漏れ。
キッチンからボウルを持ってきてセット。
ふぅ〜コレでとりあえずOK!
それじゃ会社に行ってきま〜す……ってウソ。
こんなのほったらかしで仕事に行ける訳ない。
会社に休みの電話をし、不動産屋にも電話。
しばらくして水道屋到着。
修理完了…ってなるはずだったんだけどどうやらそう簡単な話でもないようで。
水漏れ自体は30分くらいで止まったんだけど、またいつ漏るかも分からないので、さっさと直してほしいのだが、
曰く「修理できなそうなので、上の住人に水道の使い方を気をつけてもらうしかない。」
なんだそれ、ふざけんな。


そして本日、日曜日の朝。
寝てたら布団の上に水が…


さぁこの先一体どうなってしまうのか?
水漏れは直るのか?
ゴネれば家賃は下がるのか?
はたまた引越しを迫られるのか?
だれが引越し代を払うのか?
次回更新を乞うご期待!!
(俺はちっとも楽しくないけどな)