手首の怪我のレントゲンを取ってもらいに病院に行ってきました。
診察の結果、骨に異常は無いようで。
あと10日もすれば完治するとのこと。
うれしいような、くやしいような。


俺の行った病院は外科と胃腸科が一緒になった小さな町医者でして。
年寄りの社交場かっていうくらい、とにかくじいさんばあさんばっかり。
病状関係なく集まってる感じでした。
(実際のところはよくわなんかいけど。)
なにせ狭いもんだから、レントゲンの結果も立ち話で医者に説明されたり、
人口密度で言うと、看護婦患者合わせて1畳に3人くらいいる感じ。
それだけ狭いと、どういうことが起こるかというと、
俺がレントゲンを待ってる椅子のすぐ横、手の届く距離で普通に採血してるのね。
それがすごく気持ち悪くって。
細く、青白く、しわしわの腕からドス黒いちがすーっと抜かれ…。
絶対医者に離れないなぁ、と。
無免許で年俸2000万でも無理だな。
そう考えると、ちょっと前に捕まった無免許医師はすげぇよ。
わっしょいわっしょい。