週末が暇な確率、9割5分6厘な俺。
自分から人を誘うことはないし、誘われることもない。
それなのに、たまーに誘いがあるときに限って他の誘いと被ったり。
昨日の土曜日は3つのお誘いが被りました。
ツクヅク運のない男なのです。
リアル追手内洋一 byラッキーマン


上司とBBQ、フットサル、オンナノコト2タイ2デ’ハナミ’
結局、最初に約束してたBBQに行きました。
何が悲しくて休日に上司と会わなきゃなんねぇんだ!?
要領のいいやつならBBQを断ってオンナノコト2タイ2デ’ハナミ’に行くんだろうけど、
俺にとって約束ってのは順番が最優先なので。
それが男ってモンでしょ・・・たぶん。


で、昼間にBBQをやって帰ってきたらダラダラと。
寝てるんだか起きてるんだかわかんないような時間を過ごしていると1通のメールが。
「一緒に夜桜を見ない?女の子2人だけど大丈夫?」的な内容ですよ!
奇跡の1対2。
時間的には夜9時を過ぎていたんだけど、マッハで逝った。
まぁ、会社の同期の女の子なんだけどさ。
でも俺が呼ばれた理由ってのが「2人のコが共通で仲のいい男」という超VIP枠。
かつて日本ダービーの1枠1番には1番人気の馬しか入れなかったんだけど、
それと同じくらい貴重な枠だよな、これは。
同期の男なんて50人もいるのにさぁ。


9時過ぎに家を出たので到着は10時頃。
到着と同時に、夜桜を見ながら生ビール2杯、イッキ!
テンションアゲアゲ↑↑
さぁ夜はこれからだ。
頭の中で「朝まで生テレビ」のオープニング曲が流れてる。
バッチこーい!!


女の子「そろそろ終電だし帰ろっか?」


俺  「・・・ですよねぇ」
ポクポクポク、チーン。。。合掌