日帰りキャンプがしたい

サブプライムローンで家を失い、テント暮らしの人々。
彼らのスローガンは「Yes We Camp!」(我々はキャンプ暮らしだ!)だそうで。


オバマさんの台詞に掛けて家が無いことを謳っているみたいですが、
正直、悲壮感が伝わってこない。
てか、楽しそう。


今度のシルバーウィーク、キャンプ行かね??
行く行く!!イェスウィーキャンプ!!
イェーイ(≧∇≦)b


みたいな。
もうちょいいいヤツあるんじゃないの?ってことで2つほど提案したい。


・「Yes We Tampo」(我々は担保で家を奪われた)
 Tampoって書くと英語っぽいが担保をアルファベットで書いただけ。
 ちなみにTampだと(詰める)という意味みたい。
 「Yes We Tamp」(はい、私たちは詰めます)でもそれっぽいか。


・「Yes Me Tie」(家住みたい)
 いえすみーたい、いえすみーたい、はいダジャレですが何か?
 これが「Yes We Tight」だったら(私たちはきつい)でなんとなく意味が取れそう。




「Yes Me Tie」を思いついたときは、天才や俺、と思ったが、
書いてみるとそうでも無かったです。
スミマセン。