〜漫画喫茶より〜
会社のことをブログに書くと、なんかちょっとばれそうな気がする。
まわりはSEの卵だし、「いかにも」な人が結構いるし。
けど、まぁいいか。
適当に最近の出来事など。


−−−−−−−−−−
5泊で入社前研修ってのにいってきた。
かなりしんどい。
最後の3日間なんて合計睡眠時間が7時間だったし。
で、帰ってきて入社式。
式が終わったらそのまま懇談会。
上司大勢来てて気を使うわ、酒飲まされるわ。
終わったら今度は同期の飲み。
それ終わったら2次会、朝まで。
始発で自宅へ。
体力がまったく残ってなくて、次の日は22時間くらい寝た。
あほか。
−−−−−−−−−−−
飲み会に1コ上の先輩が来てた。
話しやすかったしいろいろぶっちゃけ話が聞けた。
2人いたんだけど1人は、入社の時点で
「ブラインドタッチって何?」って感じだったんだって。
それでもどーにかなるって言ってたから、少し安心した。
もう1人の人は最高に面白い人。
かけないようなこととかいっぱい聞いたけど、まじめな話で1番驚いたのは、
うちの会社にはサービス残業がないってこと。
残業に上限がないので、残業やればやっただけ給料がもらえるらしい。
その人は1年目なのに40万以上いってるって言ってた。
話を聞く限り、この人は特別っぽいけど、でもお金の心配はしなくていいらしい。
どうせ仕事終わってもやることないし、
休日だって逢う人いないし仕事がんばろうか。
−−−−−−−−−−−