漫画喫茶より

ADSLの局内工事が5月11日で、それが終わったらモデムが届くそうです。
申し込んだの3月14日ですよ。
どうなの?
新聞でチラッと読んだんだけど、so-netは株式上場を目指してるそうです。
どうなの?
−−−−−−−−−−−
会社では今月から本格的にプログラミング言語の研修が始まります。
java班とCOBOL班に分かれて進めていくんだけど、
先日その発表がありまして。
俺はCOBOL班でした。
まだ配属が発表されたわけじゃないんだけど、
COBOL班はおそらく金融系。
仕事がきついというのがもっぱらのうわさ。
早くもハズレを引いたっぽい。
昔から引きの弱さには定評のある俺なだけに、ある意味当然の結果ですが。
ずっと嫌な予感はしてたんだよなぁ。
ちなみにjavaを習う人数の方が圧倒的多数で、COBOL班は部屋的にもちょっと隔離されてるし。
まぁ、、俺っぽいけど。
−−−−−−−−−−−−
GW。
休みが多いと金を使ってしまう。
今週だけで5万くらい使ってしまった。
いっそ休みなんてないほうがいい。
いや、お金がいっぱいあればいいのか。
−−−−−−−−−−−−
最近やたら他人に「しゃべり方が遅い」と言われる。
確かに早くはないけどさ、
改まって言うほど遅いのかねぇ。
−−−−−−−−−−−−
駅前とかでやってるビラ配り。
俺、まったく差し出されないんですけど。
「俺ってひょっとして見えてないんじゃないか!?」と不安になる。
−−−−−−−−−−−−
タバコを吸えるようになりたい。


仕事を始めると、同じ部署の人間とばっかり話すようになって、
外とのつながりが極端に減ってしまう。
そこでタバコ。
喫煙所にいけばいろいろな部署の人がいて、いろいろな話が聞ける。
「喫煙所は情報の宝庫だ」と部長も言っていた。
コミュニケーションツールとしてのタバコ。
そういや今までタバコが吸えないぱっかりに、いろいろと寂しい思いをした。
昼食後「タバコ吸いに行こうぜ」と外に出る友人の背中を、
何度見送ったことか。


愛煙家は禁煙推進の波に呑まれ肩身の狭い思いをしているが、
そんな世界に今こそ反旗を翻すときではないのか!?俺よ!
1本のタバコから始まるレボリューション。
とりあえず、帰りにマルメンでも買ってみるか。


あっ、そうだ。
メンソール吸うと勃起しなくなるっていううわさは本当ですか?
−−−−−−−−−−−−
<自分用メモ>
http://www-6.ibm.com/jp/developerworks/linux/000929/j_cobol.html
家にネットが来たら読もう。