お店に行ったとき、店員に話しかけられるのが苦手だ。


今日久々に服屋に行ったが、そこの店員がめちゃくちゃアグレッシブで、
マンツーマンのすっぽんディフェンス状態。
そーゆう風にぴったり付かれるとものすごいテンパって、
自分でも引くほど汗が出てくる。
「学生ですか?えっ社会人?若いですね」
「ワタシの方がイッコ下かぁ」
「オシャレですよねぇ」
「汗すごいよ、上着脱げば?」
「大丈夫?ティッシュ持ってくるね」
「またティッシュ持ってきますね」
ってことで服屋の店員から2度もティッシュを貰って汗を拭いた。
話しかけられるたび汗が出て、
汗を指摘されまた汗が出て、
ティッシュを持ってきてもらってまた汗が出て。
それでも床にポタポタポタポタ…
マジ死にたくなるほど。
最終的には「僕、話しかけられるの苦手なんで…」て言って何とか回避。
店員が去ったとたん、汗もすっと引き一命を取り留めた。
コミュニケーション能力が低いとかじゃなくて、
そもそもそんな能力備えてないんじゃないの、俺は。