noriojt2005-09-14

ついさっきまでオッサンが4人くらい家に来ていた。
押入れの天井の水漏れの修理のために。
写真はそのときのもの。
地下に行く階段に板を渡し、その上に脚立。
パイプは其処を通っているらしい。


押入れを開けると布団が濡れていたことがあった。
天井を見てみるとうっすらとシミが。
即刻電話で文句ダラダラ。
業者と不動産屋が来て確認。
ってのが1ヶ月くらい前か。


あれ以来水漏れがなかったのでてっきり修理が終わっているものと思っていたが、
どうやら違ったらしい。
今まで水漏れがなかったのは運がよかっただけなのか!?


で、修理をしている間、家を空けるわけにもいかず、
ずっとネットをしてました。
みっちり3時間。
ここのところ疲れてネットどころじゃなかったから、
まとめてネットができてよかった。
水漏れ、案外いいかも。


…ってそんなことあるか、ボケェ!

                                                                  • -

追記
今、キッチンに行ったら溜まった食器が綺麗に洗って水切り籠においてあった。
さらに流しもピカピカになっていた。
どうやらオッサンが洗っていったようだ。
ありがとう、オッサン・・・


・・・食器は自分で洗い直しました。
他人が洗った食器なんて使いたくない。
潔癖症なのかな?
いや、きっと誰だって嫌だろう。