用語解説

<火がつく> SE業界
 意味:スケジュールが遅れて、バグが出て、人手が足りなくて、赤字が出る状態。
 用例:あのプロジェクトは火がついてるから関わりたくない。

というわけで、火のついているプロジェクトに投入されました。
俺みたいな新人が行ったところで何も変わらないんですけど…、
ホント何考えてるんだか。。
今のところ徹夜はないし体調も全然オッケーなのでいいのですが。
しかも作業終了まで付き合うわけじゃなく期限が決まっているので安心しています。
でも、本当に守られるかは微妙。
期限付きでレンタルされてそのまま戻ってこなかった先輩を何人も知ってるし。
どーなることやら。


それはそうと、仲のよい先輩が2名、退社するという話を聞いた。
残業100時間オーバーが当たり前だったら、そりゃ辞めたくなるよなぁ。
俺もこの先どうなるか分からないし、
好きな事にチャレンジしてみようか。
ということは・・・
ついにAV業界進出か!?