noriojt2006-09-10

1年のうち370日くらいは部屋が散らかっている。


根っからのダメ人間な僕ですが、
ちょっとしたキッカケがありまして、少しずつ改善して行こうと決意しました。
決意というと大げさだなぁ、まぁじわじわと良い方向に持っていけたらなぁくらいな感じか。


まずは自分に近いところから良くしていこうと。
で、さっきから部屋掃除を始めたのですが。
解らないし、出来ないし。


例えば僕はフランス語なんて勉強したことがないから、当然フランス語は解らないし、出来ない。
それと同じような感じで掃除が解らないし、出来ない。
キレイにしようとすればするほど散らかってゆく。
どうにもならなくなって、ネットに逃げる始末。


よくドキュメンタリー番組とかで「片付けられない人」の特集とかやってるけど、
たぶん僕も先天的にそういう人なんだと思う。
そういう人って芸術的な才能に秀でていることがあるらしいのだが、
僕にはそんな才能も備わってなくて、つまるところ「ダメ」しかない。


「掃除をしたいけど出来ない」という理由で挫けそうだ。
そんな初秋、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんばんは、のりOJTです。