またパソコンに泣かされた。


今年1番楽しみにしていたテレ朝のくりぃーむなんとかのスペシャルを録画し損ねました。
19:00〜21:00までの番組で、家に帰ったのは20:40ごろ。
タイマー録画にしておいたのでパソコンは起動していたのですが、録画は出来ず。


俺のパソコンは電源を入れてもパスワードを入れないとログインできないよう設定してあるのですが、
たぶんそれが原因で録画できなかったんだと思います。
つまり・・・
・タイマーでパソコンが起動する
・起動はするがログインはできない
・よってソフトが起動しない
・つまり録画されない


簡単な解決策としてはパスワードを解除して起動時にログインする設定に戻すか、
録画したいときだけはパソコンをログイン状態で放置しとくか。。。
調べればそんなことしなくても今の状態で録画できる方法もあるのかもしれないが、
馬鹿だから調べるのがめんどくさい。


っていう馬鹿話。