夏休み四日目

noriojt2006-09-27

今日思ったこと。
−−−−−−−−−−
実家から戻ってきました。
実家に帰ったとき、アパートに戻ったとき、最初に感じるものって「匂い」だと思う。
久々に帰った実家の「匂い」はたしかに懐かしかった。
しかしそんなことはどーでもよくて。
問題はアパートに戻ったときに感じた「匂い」。
完全にイか臭い。
常にそこにいると感じなかったが、本気でイカ臭い。
思い当たる節があるだけに、、、しかしこんなに匂いって残るのか!?なんて深刻に考えていたら。
何のことはない、ホントのイカの匂いでした。
阪神て書いてあるスルメ。
ダメだな、阪神て書いてあるだけで買ってしまったモノ。


ふと思ったのですが。
「木を隠すには森」こんな言葉がありますよね。
イカ臭い部屋をどうにかしたかったら消臭するんじゃなくてスルメイカを置けばいいんじゃなかろうか?
同様に。
栗の花の匂いのする部屋にはホントに栗の花を置けばいいんじゃないんですか?お嬢さん。
栗の花臭い部屋ってイヤだな。
−−−−−−−−−−
リア・ディゾンを知った。
衝撃。