夏休み五日目

今日の出来事。

                                      • -

実はダリが好きだったりするのでダリ回顧展へ行った。
平日の昼にもかかわらず結構な賑わい。
休日だったらまともに見れなかったろうな、夏休みでよかった。
中に入ると最初に、画の解説をしてくれるイヤホンを有料でレンタルしていた、、、が俺はスルー。
画を見るのに解説なんか聴きたいか?
背景が知りたきゃ後で本でも読めばいい。
俺は納得しながら画を見たいんじゃなくて、感じながら見たいんだ。
(かっこいい)


<携帯電話は禁止です>と言われているにもかかわらず弄ってるヤツがいたり、
「えぇ〜ワタシこんな画かけなーい」とか言ってるカップルがいたり、
<決して画に触れないでください>と書いてある横で画に触れるフリをして彼女が「やめなよー」とか言ってるカップルがいたり。。。
最後のヤツ等にはケツを蹴り上げてやろうかと思った。
もしそれをやってたら、どっちが非常識な人間なんですかね?
まぁそんな中でも1.5hたっぷり見倒してやりました。
感想は、、、俺が評論してもしょうがないんで割愛。
隙あらばもう一回くらいみたいですな。

                                      • -

帰るには早かったので原宿へ行った。
ふらふらっと歩いていると、行く手を阻むテレビクルー。
「健康番組なんですけど簡単なアンケートよろしいですか?」
気持ち悪いくらいうじゃうじゃと人がいる中で俺にピンポイントで声をかけるなんてなかなか見る目のあるスタッフだ。
そこいらのヤツとはルックスもオーラも違う。
正直めんどくさかったので関わりたくなかったんだけど、向こうが話を始めたので仕方なく。
「カメラ回してもいいですか?」
了解する前に勝手に撮りだすカメラマン。
離れたところでは通行人が携帯のカメラで撮影している、横目でちらっと見えた。
自分のブログにでも載せる気だろうか?
アンケートの内容は<女性から見て男性の気になるところ>みたいな内容。
背が低い、太っている、ハゲている…みたいなのが10個ぐらい挙げてあってその中から3つ選べとのこと。
俺に女のことを聞くなよ!
まださぁ、安倍晋三新総理についてどう思いますか?とかのほうが答えようがある。
垂れ目ですよね、くらいのボケは持っている。
女のことなんて、こっちが聞きたいくらいだ。
そうこうしているうちに「ではカメラに向かっていってください」と。
『えっと、、食べ方、タバコを吸う、ハゲgっている』
噛んだ。


その後も4,5分はしゃべったが、、、俺のコメントがオンエアされることはないだろう。
噛むな、バカ。
(ちなみに番組名は聞いてません。)