noriojt2007-10-01

追手内洋一だってラッキーマンに変身できるのに。
俺は変身できないからツイてないままだ。


先日の日曜日、いろいろと店を回り、ネットを調べ、ついに次に買うダーツを2つに絞りました。
で本日、その2つを実際に手に取り、気に入った方を購入しようと、定時後店へ。
「すみません、ショーケースの中のダーツを見せてください。」
鍵をはずそうとする店員。
しかし、鍵、はずれず。
壊れたようだ。
隣のショーケースは開くのに、これだけ開かず。
「在庫とか無いんですか?」
在庫も無い。
そしてついに最も聞きたくない台詞を聞くことに。


お客様、このダーツお急ぎでしょうか?


「急いでるんでケースを叩き割ってもらっていいですか?」
とでも言えばいいのか!?
この広い店舗ではたして壊れた鍵が何個あるのだろう?
きっとココだけだろ!?
結局、取り置きすることを約束させ虚しく帰宅。
あのさ、東急ハンズって業界じゃ一流店なんじゃねーの?
池袋店はダメなのかねぇ。


写真は「透明なのに透けないトランプ」
むかついたのでヤケ買い。
あぁ金無いのに。