先日の山の手線内のアナウンス。

        • -

朝から降り続いた雨も夕方には上がりました。
夜空には星が輝いております。
こんな日は傘の忘れ物が大変多くなります。
どうかくれぐれも傘等のお忘れ物のないよう。
本日も山手線をご利用いただきありがとうございました。
まもなく新宿です。

        • -

俺の隣に座ってた男性客は音のならない小さな拍手を送ってました。


こーいうのを聞いて、
おもしろいなぁ、とか肯定的に受け取れる人間と、
うぜぇ、などと否定的に受け取る人間がいますよね。


前者の方が確実に人生を幸福に過ごすことができるだろうな。
後者のような人は大体何に対しても否定的でつまらなくて他人に好かれないタイプ。
世の中すべての人が前者なら、今より平和な世界になるかもね。


…ちなみに俺はどっちのタイプかって??
野暮なことは聞くなや。