友人の結婚式に行ってまいりました。
なんか盛大なコントを見ているようで特に感動もなく終了。
「式に参加すると普通の人は結婚したくなるものだ」と自称普通じゃない人がおっしゃっておりました。
ボクは自称普通の人ですが、結婚はしたくないなぁと。


場所が変わって二次会にも参加。
新郎新婦のプロフィールスライドショーが上映されました、あのベタなヤツ。
幼い頃からの写真がつらつらと流れるだけのものなんですが、
それを見てたら「まっとうに生きるってこういうことなんだな」とか
「改めて思うけど自分てしょうもない人間だな」とか、
「こんなに人は集められないな」とか、
酒の力もあってか軽く泣きそうになりました。
オシャレな会場を抜け出し坐・和民に行きたくなるのを必死に堪え。


世の中には二種類の人間がいます。
会場を包む幸せオーラを感じて元気をもらえる人と、
奈落の底に落ちてゆく人。


ご結婚おめでとうございます。