noriojt2006-07-05

人間の味覚は変わりやすいらしい。
言われてみれば確かに。
年齢や季節、気候、その日の体調によっても変わってしまう。
なので俺はたまに、嫌いだったものを食べてみることにしている。
あの時嫌いだったものも今なら食えるんじゃねぇの!?的なノリで。
コレで食べられるようになったものも結構ある。
牡蠣、レバーなどがそうだ。


今日は卵かけご飯にチャレンジした。
昔から生卵が好きではなくて、卵かけご飯は食べたことがないのだが、
意外といけるんじゃないかと思い。
コレが食べられるようになると結構便利だとおもう。
ご飯に卵をかけるだけで1食になるのだから。


食べられる可能性をちょっとでも上げるため、高級なしょうゆを準備した。
ヒゲタ醤油の本膳というもの。
若干クセはあるが俺は好きだ。
360mlで400円。


卵を割って醤油を少々。
初めてだから分量がわからん、勘。
よくかき混ぜて、炊き立てご飯に投入。
沸き立つ湯気の先にあるのは歓喜か、はたまた絶望か。
いよいよ…一口。


!?


もう一口。


!?!?


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
後はただかっ込むだけ。
んめぇ、んめぇよママン。


こうしてまたひとつ、苦手を克服したノリOJTさんなのでした。
めでたしめでたし。
なんだこれ。