noriojt2008-01-16

ダーツを始めて5ヶ月とちょっと。
早くも3セット目購入、金遣い荒いなぁ俺。
で、買ったのはHarrowsのASSASSINというモデル。
「世界一売れたダーツ」と言う異名を持つ、とても使いやすいモデル…らしい。
といってもこいつは普通のASSASSINではなく、HIGH GRADE ASSASSIN
通常2000円台で買えるが、こいつは10000円(!)。
なんでコレを買ったかというと。。。


先輩のASTRA DARTSのMasatoshi Yoshinagaモデルを試し投げさせてもらったら、とても投げやすかった。
→しかし16000円、、、手が出ない。
→Masatoshi Yoshinagaは以前、Trinity Venusを使っていたことを知る。
→Trinity Venusは現在生産されていないが、TripleightのV2が後継モデルであることを知る。
→V2なら10000円なので、コレを買おう。
→そんな時、VenusとHarrows ASSASSINの比較サイトを発見する。
 (http://scrapbook.ameba.jp/dart_book/entry-10002300194.html
→形はASSASSINで問題なし、しかしバレル重量が微妙。
 (■理想:16.5g ■Assassin 20R1:17.9g ■Assassin 18R1:15.9g)
→最近発売されたHIGT GRADE ASSASSINはVINUS、V2の重さに近い。
 (■HIGT GRADE ASSASSIN:16.7g)
→しかしHIGT GRADE ASSASSINは10290円、V2と変わらない。
→と思ったら池袋I&Kで8800円、しかも買う前に試し投げ出来るらしい。
 (http://blog.iandk.jp/
→I&Kで実際に投げたらいきなりBULL。
→購入。


買ってすぐ、独りで投げに行ったら、、、あれ?うーん。
まぁ慣れれば、、ねぇ。
それはそうと、今回行ったのが約1ヶ月ぶり。
結構溜まってます。。。